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モウゾンビーズの最強武器は?メイン武器・セカンド武器・ロボットについても
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モウゾンビーズの最強武器は?メイン武器・セカンド武器・ロボットについての攻略

モウゾンビーズはステージの360°からゾンビが押し寄せて来るので、全て駆逐していくシューティングゲームです。

ゾンビを圧倒的な火力で一掃していく爽快感がクセになります。

敵を倒していく手段としていろいろな武器を駆使して戦います。

武器には、メイン武器、セカンド武器、そしてロボットがあるのでそれぞれの特徴等を紹介していきます。

モウゾンビーズのメイン武器

メイン武器はゾンビを倒していく主力武器となります。

メイン武器には様々な武器があり、そのスキル(弾)もいろいろな種類があります。

武器のランクが同じであれば、火力は全て同じになります。(最終ダメージは異なります。)

メイン武器にはグレードがあり、ランクが上限まで上がれば、次のグレードにアップグレードできます。

モウゾンビーズのグレード表

グレードが上がれば武器の合体用スロットが増えて、装備するメイン武器に他のメイン武器の能力を合体できます。

グレードとランクとスロット数は次の表のようになっています。

グレード ランク スロット
普通 1~20 0
ハイレべ 20~80 0
レア 80~120 1
史詩 120~220 2
伝説 220~400 3
神話 400~600 4

個々のメイン武器についても紹介していきたいと思います。

モウゾンビーズのメイン武器(序盤)序盤武器の特徴を紹介します!

Ak47

モウゾンビーズのAk47

Ak47は初期武器で弾は1列の連射型です。

スキルは「爆弾」で数発撃つごとに爆弾が出現します。

グレード神話になれば、スキル「スーパー爆弾」が解除され、ゾンビに対して強力なダメージを与えることができます。

合体効果は23秒ごとに10秒間持続するAk砲台を建設します。

M16

モウゾンビーズのM16

M16はステージ10クリアでアンロックされます。

スキル「爆弾処理」はグレードが上がれば、弾道の列が増えていきます。

グレード神話になれば、スキル「貫通」が解除され、貫通効果のある弾道に変化します。

合体効果は1列の弾道を追加します。

Scatter

モウゾンビーズのScatter

Scatterは2日ログインすればアンロックされます。

スキル「散弾」はグレードが上がれば、弾道の列が増えていきます。

グレード神話になれば、スキル「スーパー弾丸」が解除され、弾丸に追加ダメージが付与されます。

合体効果は1列の弾道を追加します。

Laser

モウゾンビーズのLaser

Laserはステージ25クリアでアンロックされます。

スキル「ヘビーレーザー」はグレードが上がれば、レーザーの幅が広がります。

グレード神話になれば、スキル「スーパーヘビーレーザー」が解除され、ゾンビにヒットすると0.5秒間スタンします。

合体効果は攻撃力を100%上昇します。

FireGun

モウゾンビーズのFireGun

FireGunはステージ40クリアでアンロックされます。

スキル「火炎放射」はグレードが上がれば、弾道範囲(攻撃範囲)が広がります。

グレード神話になれば、スキル「残留する火炎」が解除され、放射した場所に3秒間炎が残り、通りかかるゾンビに持続ダメージを与えます。

合体効果は23秒ごとに10秒間持続するファイアー砲台を建設します。

RPG

モウゾンビーズのRPG

RPGはステージ60クリアでアンロックされます。

スキル「引火」は爆発がゾンビに引火します。

グレードの上昇で、引火の持続時間が長くなります。

グレード神話になれば、スキル「分裂爆発」が解除され、爆発後3個の小型爆弾に分裂するようになります。

合体効果はフィーバー率を20%上昇させます。

LaserX

モウゾンビーズのLaserX

LaserXはステージ80クリアでアンロックされます。

スキル「ストロングショックウェーブ」はレーザー数発ごとに、ストロングショックウェーブが発生するようになります。

グレード神話になれば、スキル「ショックウェーブ爆弾」が解除されます。

ストロングショックウェーブがゾンビに誘爆して、周囲のゾンビに600%のダメージをあたえます。

合体効果は23秒ごとに10秒間持続するレーザーX砲台を建設します。

モウゾンビーズのメイン武器(中盤)

AWP

モウゾンビーズのAWP

AWPは7日ログインでアンロックされます。

スキル「大狙撃弾」は数発ごとに大狙撃弾が発生して、ダメージが上がります。

グレード神話になれば、スキル「スーパー狙撃弾」が解除され、45%の即死効果が付与されます。(Bossには無効です)

合体効果はクリティカル率を25%上昇させます。

ElecGun

モウゾンビーズのElecGun

ElecGunはステージ100クリアでアンロックされます。

スキル「ライトニングチェーン」は敵を電撃の鎖で繋ぎダメージを与えます。

グレードが上がれば、ライトニングチェーンで繋げるゾンビの人数が増えます。

グレード神話になれば、スキル「チェーン追加ダメージ」が解除されます。

ライトニングチェーンでゾンビを4人以上繋いだ時にダメージが100%増加ます。

合体効果は23秒ごとに10秒間持続する電撃砲台を建設します。

Shotgun

モウゾンビーズのShotgun

Shotgunはステージ130クリアでアンロックされます。

スキル「ストロングショットガン」はグレードが上がれば、ショットガンの弾幕の数を増やしてくれます。

グレード神話になれば、スキル「弾幕追加ダメージ」が解除されます。

合体効果はフィーバーダメージを100%上昇させます。

Crossbow

モウゾンビーズのCrossbow

Crossbowはステージ160クリアでアンロックされます。

スキル「攻撃速度増加」はグレードが上がれば上がるほど、攻撃速度を上昇させます。

グレード神話になれば、スキル「スプリットアロー」が解除されます。

「スプリットアロー」はアローが最初の敵にヒットすると、3本の矢に分裂します。

合体効果は攻撃速度を61%上昇させます。

Bouncegun

モウゾンビーズのBouncegun

Bouncegunはステージ190クリアでアンロックされます。

スキル「発射」はゾンビに当たると反射するように球を発射できます。

グレードが上がれば、発射回数が増えます。

グレード神話になれば、スキル「連射」が解除され、攻撃するたびに2発の弾を発射できます。

合体効果は回避率を12%上昇させます。

Tornado

モウゾンビーズのTornado

Tornadoは14日ログインするとアンロックされます。

スキル「攻撃速度ブースト」は敵を1人倒すごとに、1秒間攻撃速度を上昇させます。

グレード神話になれば、スキル「チェーンウインド」が解除され、竜巻にチェーンが追加されます。

合体効果は移動速度を16%上昇させます。

Bubblegun

モウゾンビーズのBubblegun

Bubblegunは避難民キャンプでイエローハートと交換してアンロックされます。

スキル「バブル」はグレードが上がれば、バブルの発射数を増やしてくれます。

グレード神話になれば、スキル「スーパーバブル」が解除されます。

バブルが破裂すると地面に大量のみずが残り、通りかかるゾンビを減速させることができます。

合体効果は戦闘中の強化時間を61%上昇させます。

モウゾンビーズのセカンド武器

セカンド武器は数秒ごとにチャージされて、自動的に使用されます。

武器チップを使用してアンロックすれば使用することができます。

高性能なセカンド武器ほど武器チップの使用数が必要です。

モウゾンビーズのセカンド武器

セカンド武器の威力はメイン武器の威力に依存しますが、武器チップでレベルを上げることで火力を上げることができます。

セカンド武器の攻撃範囲は武器によって違いがあり、ステージによって使い分けてもいいです。

最初に入手できるセカンド武器はTrapです。

モウゾンビーズのTrap

この武器は足元に設置して、ゾンビが通ると挟んで攻撃します。

さらに改造すると挟んだ後、爆発するようになります。

改造はキャンプ内のストレンジドクターでイエローハートと武器チップを使用します。

モウゾンビーズのストレンジドクター

モウゾンビーズのロボットについて

ロボットはステージに1体選択したロボットを連れていくことができます。

モウゾンビーズのロボット

ロボットごとに攻撃方法や射程、攻撃範囲がちがいます。

ロボットの基本火力はメイン武器に依存します。

セカンド武器と同じように武器チップでレベルを上げれば、火力を上げることができます。

装備したロボットはメイン画面にも登場します。

モウゾンビーズのメイン画面

モウゾンビーズのおすすめ武器について

メイン武器、セカンド武器、ロボットについて紹介しましたが、武器の火力はメイン武器のランク依存になります。

武器の種類でゾンビの倒しやすさは変わりますが、初期武器でも十分戦えます。

よって、特におすすめすべき武器はなく、全ての武器に可能性があります。

メイン武器に合体する効果でも最終ダメージが変わりますので、いろいろ試してみてください。

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