モウゾンビーズの最強武器は?メイン武器・セカンド武器・ロボットについての攻略
モウゾンビーズはステージの360°からゾンビが押し寄せて来るので、全て駆逐していくシューティングゲームです。
ゾンビを圧倒的な火力で一掃していく爽快感がクセになります。
敵を倒していく手段としていろいろな武器を駆使して戦います。
武器には、メイン武器、セカンド武器、そしてロボットがあるのでそれぞれの特徴等を紹介していきます。
モウゾンビーズのメイン武器
メイン武器はゾンビを倒していく主力武器となります。
メイン武器には様々な武器があり、そのスキル(弾)もいろいろな種類があります。
武器のランクが同じであれば、火力は全て同じになります。(最終ダメージは異なります。)
メイン武器にはグレードがあり、ランクが上限まで上がれば、次のグレードにアップグレードできます。
グレードが上がれば武器の合体用スロットが増えて、装備するメイン武器に他のメイン武器の能力を合体できます。
グレードとランクとスロット数は次の表のようになっています。
グレード | ランク | スロット |
普通 | 1~20 | 0 |
ハイレべ | 20~80 | 0 |
レア | 80~120 | 1 |
史詩 | 120~220 | 2 |
伝説 | 220~400 | 3 |
神話 | 400~600 | 4 |
個々のメイン武器についても紹介していきたいと思います。
モウゾンビーズのメイン武器(序盤)序盤武器の特徴を紹介します!
Ak47
Ak47は初期武器で弾は1列の連射型です。
スキルは「爆弾」で数発撃つごとに爆弾が出現します。
グレード神話になれば、スキル「スーパー爆弾」が解除され、ゾンビに対して強力なダメージを与えることができます。
合体効果は23秒ごとに10秒間持続するAk砲台を建設します。
M16
M16はステージ10クリアでアンロックされます。
スキル「爆弾処理」はグレードが上がれば、弾道の列が増えていきます。
グレード神話になれば、スキル「貫通」が解除され、貫通効果のある弾道に変化します。
合体効果は1列の弾道を追加します。
Scatter
Scatterは2日ログインすればアンロックされます。
スキル「散弾」はグレードが上がれば、弾道の列が増えていきます。
グレード神話になれば、スキル「スーパー弾丸」が解除され、弾丸に追加ダメージが付与されます。
合体効果は1列の弾道を追加します。
Laser
Laserはステージ25クリアでアンロックされます。
スキル「ヘビーレーザー」はグレードが上がれば、レーザーの幅が広がります。
グレード神話になれば、スキル「スーパーヘビーレーザー」が解除され、ゾンビにヒットすると0.5秒間スタンします。
合体効果は攻撃力を100%上昇します。
FireGun
FireGunはステージ40クリアでアンロックされます。
スキル「火炎放射」はグレードが上がれば、弾道範囲(攻撃範囲)が広がります。
グレード神話になれば、スキル「残留する火炎」が解除され、放射した場所に3秒間炎が残り、通りかかるゾンビに持続ダメージを与えます。
合体効果は23秒ごとに10秒間持続するファイアー砲台を建設します。
RPG
RPGはステージ60クリアでアンロックされます。
スキル「引火」は爆発がゾンビに引火します。
グレードの上昇で、引火の持続時間が長くなります。
グレード神話になれば、スキル「分裂爆発」が解除され、爆発後3個の小型爆弾に分裂するようになります。
合体効果はフィーバー率を20%上昇させます。
LaserX
LaserXはステージ80クリアでアンロックされます。
スキル「ストロングショックウェーブ」はレーザー数発ごとに、ストロングショックウェーブが発生するようになります。
グレード神話になれば、スキル「ショックウェーブ爆弾」が解除されます。
ストロングショックウェーブがゾンビに誘爆して、周囲のゾンビに600%のダメージをあたえます。
合体効果は23秒ごとに10秒間持続するレーザーX砲台を建設します。
モウゾンビーズのメイン武器(中盤)
AWP
AWPは7日ログインでアンロックされます。
スキル「大狙撃弾」は数発ごとに大狙撃弾が発生して、ダメージが上がります。
グレード神話になれば、スキル「スーパー狙撃弾」が解除され、45%の即死効果が付与されます。(Bossには無効です)
合体効果はクリティカル率を25%上昇させます。
ElecGun
ElecGunはステージ100クリアでアンロックされます。
スキル「ライトニングチェーン」は敵を電撃の鎖で繋ぎダメージを与えます。
グレードが上がれば、ライトニングチェーンで繋げるゾンビの人数が増えます。
グレード神話になれば、スキル「チェーン追加ダメージ」が解除されます。
ライトニングチェーンでゾンビを4人以上繋いだ時にダメージが100%増加ます。
合体効果は23秒ごとに10秒間持続する電撃砲台を建設します。
Shotgun
Shotgunはステージ130クリアでアンロックされます。
スキル「ストロングショットガン」はグレードが上がれば、ショットガンの弾幕の数を増やしてくれます。
グレード神話になれば、スキル「弾幕追加ダメージ」が解除されます。
合体効果はフィーバーダメージを100%上昇させます。
Crossbow
Crossbowはステージ160クリアでアンロックされます。
スキル「攻撃速度増加」はグレードが上がれば上がるほど、攻撃速度を上昇させます。
グレード神話になれば、スキル「スプリットアロー」が解除されます。
「スプリットアロー」はアローが最初の敵にヒットすると、3本の矢に分裂します。
合体効果は攻撃速度を61%上昇させます。
Bouncegun
Bouncegunはステージ190クリアでアンロックされます。
スキル「発射」はゾンビに当たると反射するように球を発射できます。
グレードが上がれば、発射回数が増えます。
グレード神話になれば、スキル「連射」が解除され、攻撃するたびに2発の弾を発射できます。
合体効果は回避率を12%上昇させます。
Tornado
Tornadoは14日ログインするとアンロックされます。
スキル「攻撃速度ブースト」は敵を1人倒すごとに、1秒間攻撃速度を上昇させます。
グレード神話になれば、スキル「チェーンウインド」が解除され、竜巻にチェーンが追加されます。
合体効果は移動速度を16%上昇させます。
Bubblegun
Bubblegunは避難民キャンプでイエローハートと交換してアンロックされます。
スキル「バブル」はグレードが上がれば、バブルの発射数を増やしてくれます。
グレード神話になれば、スキル「スーパーバブル」が解除されます。
バブルが破裂すると地面に大量のみずが残り、通りかかるゾンビを減速させることができます。
合体効果は戦闘中の強化時間を61%上昇させます。
モウゾンビーズのセカンド武器
セカンド武器は数秒ごとにチャージされて、自動的に使用されます。
武器チップを使用してアンロックすれば使用することができます。
高性能なセカンド武器ほど武器チップの使用数が必要です。
セカンド武器の威力はメイン武器の威力に依存しますが、武器チップでレベルを上げることで火力を上げることができます。
セカンド武器の攻撃範囲は武器によって違いがあり、ステージによって使い分けてもいいです。
最初に入手できるセカンド武器はTrapです。
この武器は足元に設置して、ゾンビが通ると挟んで攻撃します。
さらに改造すると挟んだ後、爆発するようになります。
改造はキャンプ内のストレンジドクターでイエローハートと武器チップを使用します。
モウゾンビーズのロボットについて
ロボットはステージに1体選択したロボットを連れていくことができます。
ロボットごとに攻撃方法や射程、攻撃範囲がちがいます。
ロボットの基本火力はメイン武器に依存します。
セカンド武器と同じように武器チップでレベルを上げれば、火力を上げることができます。
装備したロボットはメイン画面にも登場します。
モウゾンビーズのおすすめ武器について
メイン武器、セカンド武器、ロボットについて紹介しましたが、武器の火力はメイン武器のランク依存になります。
武器の種類でゾンビの倒しやすさは変わりますが、初期武器でも十分戦えます。
よって、特におすすめすべき武器はなく、全ての武器に可能性があります。
メイン武器に合体する効果でも最終ダメージが変わりますので、いろいろ試してみてください。