今回は、4月27日にリリースされたタイムリフレインの「タイムリフレイン(タイリフ)リセマラ当たりキャラランキング!」についてご紹介したいと思います!
タイムリフレイン(タイリフ)リセマラ当たりキャラランキング!
リセマラのやり方について!
ストーリーの中の1-6(救出の次)まだ行くとガチャが解放されそこで初めてリセマラを行うことが出来ます!
引き直し可能ガチャでは最高ランクのURのアーチャー・サモナー・エースの内3種類が排出されるようです。(運がいいとURが二枚出る模様…?)
基本的にUR一枚とSSRが一枚(たまに排出されない)といった感じで排出され、SSRもURと同じようにこの3体から排出されます。
そして引き終わった後でも毎日一回のガチャを引くことが出来るので忘れずそちらも回収するようにしましょう!
タイトル画面のサーバーを選ぶことにより、アプリをアンインストールせずかなりの回数のリセットすることが可能です!
しかし見たところプレイしているサーバーが特に表示されないっぽいので、「結果的に気に入ってるけどちょっとリセマラしたい…」みたいなことをする場合は必ずサーバー名を控えてから行ってください!(自分は忘れてサーバーを変更したため行方不明になりました)。
リセマラ当たりキャラランキング!
個人的に使いやすいと思うキャラを引き直しガチャのみのランキングを作ってみました!
他のゲームでありがちな、「このキャラクターのレアリティはこれ」といったことがなく同名キャラクターでレアリティが変わるという珍しいシステムをとっており、能力の効果と能力数が変わってくるようなので出来るだけURを狙っていくようにしましょう!
(素のキャラクターもかわいいのだがデフォルメされたキャラもかわいいので見た目で決めてもいいかもしれない…)
1位 UR ロリータ
HPの高い天罰塔を出す事で自身と合わせて2体の壁を作る事が出来ます。
ロリータで壁を二枚貼り、後ろの強力なアタッカーを守る動きが強く、相手からは
遠距離ユニットを排除しづらくなります。
また遠距離アタッカーが攻撃した時にも反射塔を生成出来るので、本人が生きていれば一人で多数の遠距離ユニットを守る事が出来ます。
本体も平均的なスタッツを持ち合わせていて欠点がありません。
2位 UR ヴェルダンティ
最高峰のアタッカーで多重攻撃を持っています。
通常で二回攻撃を持っており、複数体の相手を一気に処理出来ます。
攻撃前に吸血スキルがあり合わせると合計3回もの攻撃をしてくれます。
敵司令官への大ダメージを与えたり、相手のサモナー等の複数ユニットの壁を一気に排除したり、と高いポテンシャルを持っています。
ただし飛行形ユニットには手が出せず、打たれ弱い点はマイナス。
3位 UR アイリーン
味方指揮官がダメージを受けた時に敵ユニット一体をリタイアさせる、という防御スキル「道連れ」が強力で、相手に早めに除去を強制させる事が出来ます。
自身がリタイアした時に周囲ユニットにガードを付与し守る事が出来ます。
自身は打たれ弱いものの、周囲ユニットの数に応じてHPを増加させる事が出来るディフェンスに長けたユニットです。
打たれ強いエースURと連携を持ち、エースが場残りしやすい為、連携も発生させやすいです。
5位 UR アイル
敵ユニットを0/7の丸焼き豚に変異させるスキルが強力です。
敵側の飛行型や高体力の厄介なユニットを問答無用で除去する事が出来ます。
味方司令官がダメージを受けた時に味方全ユニットのHPを回復させる事が出来、パーティー全体の耐久力を上げる為、相手からは早めに排除したいユニットになりますが、ガードスキル持ちなので耐久力が高く、更にロリータやエース等のユニットでかばってあげる事で鉄壁になります。
連携は3人技で使いづらいので、あまり意識する必要はありません。
5位 UR オリエ
飛行ユニットで、同じ飛行タイプ以外の近接攻撃を無効化出来るのが強力です。
相手の攻撃力の高い近接ユニットからの攻撃を無力化させつつ、後衛の攻撃力の高いユニットを守る事が出来ます。
同じ近接タイプのフレイヤとの連携技を持ち、どちらも場残りが良いのでセットでデッキに組むのがおすすめです。
6位 UR オッド
横列の敵全員にスタンをかける能力が強力です。
相手に強力な盤面を作られ不利な時にスタンで待ったをかけ、スペルで除去するまでの時間を稼ぐ等、不利な状況で力を発揮するユニットです。
登場時には味方の全遠距離ユニットに貫通を付与する事が出来るので
デッキにやや遠距離ユニットを多めに組むとシナジーがあって良いでしょう。
7位 UR エグゼクター
ヴェルダンティと同じく多重攻撃を持ち、敵ユニットの除去の役立ち、指揮官への大ダメージを狙えるキャラです。
攻撃強化スキルで自身の攻撃力を大幅に増加させる事が出来るので、相手からは非常に放置しづらく優先的な処理を強要する事が出来ます。
予定通り狙われてもリタイア時に味方全ユニットに攻撃力バフをかけてサポートする事も出来る為、一人でデッキ全体の火力を大幅に底上げできるユニットといえるでしょう。
8位 UR サモナー
慣れてくるとフィールドを埋めてしまい強力なキャラクターを召喚できないというデメリットはありますが、序盤では物量作戦である程度の火力をたたき出せそうです!
召喚時・自ターン開始時にサモナーの背後2マスに5/4のガンナーを召喚することが出来、前方に敵がいない場合は1ターンで16ダメージをたたき出すことが出来るのでアタッカーとしては優秀でしょう。
防御時も体力は低いので耐久性はありませんが、サモナー含めてると少なくとも3回の攻撃を防ぐことが出来るので壁としての役割でも十分使えることでしょう!
しかし連携技がないので強力なキャラクターが入手出来次第後退させてもいいかもしれない。
9位 UR エース
エースという名前だが、アタッカーではなく優秀なタンクです。
基本体力も抜群に多く連盟ユニットが召喚時に自身の体力を増加させたり、反射ダメージやリタイヤ時に全体攻撃をするといった強力なスキルを持っています!
エースは体力が高く盤面に残りやすく、連携持ちの仲間が多いので、前線で盾になりつつ他キャラの連携技の起点にしやすい点が高評価です。
サモナーと合わせサモナーの能力でエースの体力を増やしていくのも面白いかもしれない。
URアイリーンを所持していれば、連携技で敵指揮官にダメージを与えることが出来るのでそちらもぜひ狙っていきたいところ。
10位 UR アーチャー
残念ながら一番優先度は低い。
スキルは序盤最強の攻撃力の固定値増加バフで、敵にも攻撃力固定値低下デバフを付与することが出来ます。
しかし中盤や終盤になるにつれ、スキルがもの足りなくなったり上位互換になるキャラクターを入手できればお役御免になってしまう悲しいキャラクター。
そして連携技もないためほぼ役目はなくなりデッキの肥やしになることだろう…
まとめ
いかがだったでしょうか?
いろんなタイプのユニットが居ますが、一番大事なのは愛!
という事で魅力的でかわいいやかっこいいキャラクターが多数出てきているので、ぜひ自分のお気に入りのキャラクターを探してみてください!
最後までありがとうございました!