ドラゴンボールレジェンズ|最強キャラランキング!(最新版)
歴代のキャラが多数出てくることで人気ドラゴンボールレジェンズです。
ガチャが、数日周期で目まぐるしく入れ替わるため、2020年現在も、どんどん新しいキャラが更新されています。
今回は最新の最強キャラランキングをご紹介いたします。
最新キャラ
まずは、最新キャラを数種類紹介します。
【SPARKING】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空 | DBL25-04S | 赤 | 打撃タイプ | SPARKING | |
超サイヤ人ゴッドSSベジータ | DBL25-05S | 紫 | 射撃タイプ | SPARKING | |
トランクス:青年期(怒り) 超サイヤ人 | DBL24-05S | 黄 | 防御タイプ | SPARKING | |
超一星龍 | DBL24-09S | 赤 | 打撃タイプ | SPARKING | |
パイクーハン | DBL24-15S | 赤 | 射撃タイプ | SPARKING | |
超フルパワーサイヤ人4孫悟空 | DBL24-03S | 緑 | 射撃タイプ | SPARKING |
【EXTREME】
ヒット | DBL25-06E | 赤 | 防御タイプ | EXTREME | |
ゴジータ | DBL24-02E | 赤 | 打撃タイプ | EXTREME | |
孫悟空少年期 | DBL24-14E | 青 | 防御タイプ | EXTREME | |
超トランクス | DBL24-06E | 紫 | 打撃タイプ | EXTREME | |
超ベジータ | DBL24-04E | 緑 | 援護タイプ | EXTREME |
ドラゴンボールレジェンズ|最新版!最強キャラランキング
第10位 超サイヤ人ロゼゴクウブラック DBL18-06S 赤 打撃タイプ SPARKING
射撃と打撃攻撃力はどちらも高い、耐久面は体力が高いが防御は低い。
必殺アーツでバニシングケージ回復やバニシングステップによるデバフとバフ、神の気、未来専用のデバフ付与など初心者よりは上級者向けのキャラ。
特殊アーツでコストダウン、ユニークアビリティでの気力回復やドロー速度アップは初心者でも使いやすいかもしれない。
第9位 超ベジット DBL13-03S 紫 打撃タイプ SPARKING《LEGENDS LIMITED》
気力の回復、必殺の威力アップ、ふんばり・不死などの無効化、強化解除などとても多くの有用なスキルを持つのが特徴。
セルや魔神ブウといった敵キャラに多い「再生」に対しての特攻を持つのでイベントなどでも長く活躍するだろう。
第8位 ベジット DBL22-08S 黄 射撃タイプ SPARKING
ステータスは射撃タイプだが打撃もまずまずいける。
変身しなくても高いステータスだが、変身することによって特殊アーツが変化する。
変身後の必殺「スピリッツソードラッシュ」が強力。
変身後のメインでは必殺ドロー、気力回復、バニシング回復と万能。
変身後だけでなく変身前にも様々な特徴がある。
第7位 超サイヤ人ゴッドSSベジータ DBL18-05S 紫 射撃タイプ SPARKING《LEGENDS LIMITED》
打撃攻撃力が高く射撃攻撃力はやや低い。
耐久も高く気力回復や体力回復などもシンプルで使いやすく必殺や究極アーツのいずれかの与ダメージをアップする効果も魅力。
交代禁止もイベントや超時空ラッシュなどで重宝するでしょう。
打撃、射撃アーツを使うだけで自然に「タグ:神の気」または「タグ:ベジータ一家」に対してバフがかかるので初心者でも使いやすい。
第6位 超界王拳孫悟空 DBL24-13S 緑 SPARKING
射撃攻撃力と射撃防御力が高い。
特殊アーツのワンアクションを挟むが体力が0になった時に復活する効果はPVPなどでも重宝します。
ドロー速度アップやコストダウン、気力回復速度などコンボを繋げやすいです。
性能はシンプルなため、初心者でも使いやすい。
第5位 伝説の超サイヤ人ブロリー DBL01-35S 青 打撃タイプ SPARKING
ZENKAI覚醒で強化され劇場版編、サイヤ人などで活躍の場が増えた。
ステータスの強化だけでなく交代禁止や状態異常無効なども追加されている。
原作でも最強のブロリーは、今ゲーム中でも大活躍できるキャラ設定となっている。
第4位 超サイヤ人孫悟飯:少年期 DBL17-01S 黄 打撃タイプ SPARKING
打撃射撃のどちらもトップクラスに高いのでイベントなどでも重宝し、交代禁止も高難易度のバトルで活用できそう。
戦闘不能なバトルメンバーの数で必殺アーツの威力が上がるのでライジングラッシュのダメージにも期待できる。
特殊アーツもコンボに繋げやすく初心者にもおすすめ。
第3位 合体ザマス DBL24-08S 紫 射撃タイプ SPARKING
射撃攻撃・防御力、体力が高い。
ザマスとゴクウブラック以外の全キャラに特攻を持ち、打撃アーツを引き飛ばすカバーチェンジ、体力の回復、ドロー速度アップとコストダウンなどが魅力。
神の気、未来、再生、合体戦士と多くのタグを持ち、Zアビリティでは強大な敵タグも強化できる。
【メインアビリティ】
我が神の力を見せてやろう | 究極アーツカード「絶対の雷」を次にドローする
自身の体力を20%回復&気力を40回復 自身に敵が発動する「被ダメージカット」の効果を100%マイナスする 能力強化効果を付与する(15カウント) 使用可:25カウント経過後 |
【Zアビリティ】
Ⅰ | バトル時、「タグ:未来」の基礎射撃攻撃力を19%アップ |
Ⅱ | バトル時、「タグ:未来」または「タグ:神の気」の基礎射撃攻撃力を21%アップ |
Ⅲ | バトル時、「タグ:未来」または「タグ:神の気」の基礎射撃攻撃力・基礎射撃防御力を28%アップ&「タグ:強大な敵」の基礎射撃攻撃力を15%アップ |
Ⅳ | バトル時、「タグ:未来」または「タグ:神の気」の基礎射撃攻撃力・基礎射撃防御力を32%アップ&「タグ:強大な敵」の基礎射撃攻撃力を18%アップ |
【ユニークアビリティ】
世界を照らす無限の光輝 | バトル経過カウントに応じて、自身に以下の効果を発動する
15カウント経過後:与ダメージを40%アップ(消去不可) 30カウント経過後:アーツカードドロー速度を1段階アップ(消去不可) 50カウント経過後:全アーツコストを5ダウン(消去不可) 「キャラクター:ザマス」または「キャラクター:ゴクウブラック」を除く全てのキャラクターに対する、自身の射撃与ダメージを30%アップ(消去不可) |
最強と不死身の合体 | 敵の攻撃終了後、自身に以下の効果を発動する
・1カウント毎に体力が徐々に回復する(30カウント) ・与ダメージを20%アップ(消去不可)(上限は80%) カバーチェンジ時、相手の攻撃終了まで自身の被ダメージを40%カット 【追撃可能アーツ】 |
第2位 破壊神ビルス DBL07-11S 緑 援護タイプ SPARKING《LEGENDS LIMITED》
ZENKAI覚醒した破壊神ビルスは神の気構成でのPvPで人気が高いです。
メインアビリティの封印だけでなく、手札の封印まで追加されています。
味方を選ばない交代バフも追加され、PvPだけでなく幅広く活躍しやすくなっているのでお勧めです。
【メインアビリティ/究極アーツ】
破壊神を舐めるなよ!! | 究極アーツカード「多重・破壊球」を次にドローする
自身の射撃与ダメージを50%アップ(20カウント) 使用条件:自身の体力を20%回復25カウント経過後 |
多重・破壊球 | 敵に爆発属性の特大ダメージを与える
ヒット時、敵の手札を全て破棄する |
【必殺・各アーツ】
破壊球 | 敵に爆発属性の大ダメージを与える
ヒット時、敵に「気力回復速度30%ダウン」の能力低下効果を与える(35カウント) |
デコピン | ヒット時、敵の能力強化効果を消去(発動回数3回)
ヒット時、敵に「射撃被ダメージ35%アップ」の能力低下効果を与える(20カウント) |
【Zアビリティ】
Ⅰ | バトル時、「属性:GRN」かつ「タグ:神の気」の以下のステータスをアップ ・基礎打撃攻撃力を15%アップ ・基礎射撃攻撃力を15%アップ ・基礎打撃防御力を20%アップ ・基礎射撃防御力を20%アップ |
Ⅱ | バトル時、「属性:GRN」かつ「タグ:神の気」の以下のステータスをアップ ・基礎打撃攻撃力を20%アップ ・基礎射撃攻撃力を20%アップ ・基礎打撃防御力を25%アップ ・基礎射撃防御力を25%アップ |
Ⅲ | バトル時、「属性:GRN」かつ「タグ:神の気」の以下のステータスをアップ ・基礎打撃攻撃力を30%アップ ・基礎射撃攻撃力を30%アップ ・基礎打撃防御力を35%アップ ・基礎射撃防御力を35%アップ |
Ⅳ | バトル時、「属性:GRN」かつ「タグ:神の気」の以下のステータスをアップ ・基礎打撃攻撃力を35%アップ ・基礎射撃攻撃力を35%アップ ・基礎打撃防御力を40%アップ ・基礎射撃防御力を40%アップ |
【ユニークアビリティ】
神の領域 | バトル開始時、以下の効果を発動する ・自身に「能力低下の発生を2回無効」の状態強化効果を付与する ・自身に「状態異常の発生を2回無効」の状態強化効果を付与する ・アーツカード使用後、気力が30以下の場合、自身の気力回復速度を50%アップ(5カウント) |
破壊のオーラ | 場に出た時、以下の効果を発動する ・自身の与ダメージを40%アップ(15カウント) ・敵に「打撃・射撃アーツコスト5アップ」の能力低下効果を与える(10カウント) ・敵全体にメインアビリティ使用禁止を付与する(10カウント)(発動回数3回) |
威圧:手札封印 | 場に出た時、敵の手札枠をランダムで1つ封印する 封印された手札枠は一定カウント使用できない(10カウント) |
創造の前に破壊あり… | 自身が控えに戻る際に、以下の効果を発動する
・味方の与ダメージを20%アップ(20カウント) ・敵全体に「被ダメージ20%アップ」の能力低下効果を与える(20カウント) ・敵全体に「特殊アーツコスト15アップ」の能力低下効果を与える(10カウント)(発動回数3回) |
第1位 超サイヤ人SSベジット DBL24-01S 青 打撃タイプ SPARKING《LEGENDS LIMITED》
打撃攻撃力と打撃防御力が高く、多くのアビリティ効果を持つ。
ベジットは合体戦士だが合体戦士に対しての特攻を持ち、相手のバトルスタイプで自身に異なる強化効果を発動する。
体力の回復、交代禁止、カードドロー、射撃アーマー、不死系の無効、バフ解除など強力なアビリティが多く長く活躍できそうなキャラ。
打撃アーツ使用で打撃アーツをドローするアビリティが地味だが強力でコンボを繋げやすい。
【メインアビリティ】
俺のスピードにはついてこられないか!! | 自身の手札をランダムで1枚破棄し、究極アーツカード「ファイナルインパクトラッシュ」を次にドローする
自身の体力を20%回復&気力を50回復 自身の与ダメージを40%アップ(20カウント) 自身の被ダメージを20%カット(20カウント) 使用条件:25カウント経過後 |
【Zアビリティ】
Ⅰ | バトル時、「タグ:合体戦士」の基礎打撃攻撃力・基礎打撃防御力を17%アップ |
Ⅱ | バトル時、「タグ:合体戦士」または「タグ:神の気」の基礎打撃攻撃力・基礎打撃防御力を22%アップ |
Ⅲ | バトル時、「タグ:合体戦士」または「タグ:神の気」または「タグ:未来」の基礎打撃攻撃力・基礎打撃防御力を28%アップ |
Ⅳ | バトル時、「タグ:合体戦士」または「タグ:神の気」または「タグ:未来」の基礎打撃攻撃力・基礎打撃防御力を38%アップ |
【ユニークアビリティ】
決着をつけようぜ | 場に出たとき、自身に以下の効果を発動する
・与ダメージを50%アップ(重複不可) ・被ダメージを30%カット(15カウント) ・能力低下・状態異常の発生を無効にする(15カウント) ・特殊アーツカードを次にドローする(発動回数1回) 射撃アーツの攻撃に対してカバーチェンジした場合、敵を遠距離まで吹き飛ばす(アシストアクション時発動可) 《追撃可能アーツ》必殺アーツ |
さっさと捻り潰してみな | 「タグ:合体戦士」に対する、自身の与ダメージを30%アップ(消去不可)
敵と対峙するたびに、的のバトルスタイルに応じて自身に以下の効果を発動する 打撃タイプ:打撃与ダメージを40%アップ(15カウント) 射撃タイプ:射撃与ダメージを40%アップ(15カウント) 援護タイプ:アーツカードドロー速度を1段階アップ(15カウント) 防御タイプ:敵が発動する「被ダメージカット」の効果を30%マイナスする能力強化効果を付与する(15カウント) 自身の打撃アーツヒット時、以下の効果を発動する ・打撃アーツカードを次にドローする(発動回数2回) 交代時、この発動回数はリセットされる ・自身の気力を5回復 ・敵に「体力被回復量100%ダウン」の能力低下効果を与える(3カウント) |
ドラゴンボールレジェンズ|攻略まとめ
今回おすすめしたキャラ以外にも、定期的にイベントやガチャも更新されるため、新キャラがどんどん増えます。
ガチャやイベントをチェックし、ほしいキャラをどんどん増やしていきましょう!
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