pickup
【三國志 真戦】最強部隊編成と強い組み方のコツ・人数について
スポンサーリンク

「三國志真戦」で精兵を引き連れ、数十万人の相手に奇襲を仕掛けて、逆転の時を狙いましょう。

今回は、三國志真戦の最強部隊編成と強い組み方のコツ・人数について紹介します。

スポンサーリンク

三國志真戦(三国志真戦)最強部隊編成

まずは、三國志真戦(三国志真戦)最強部隊編成について見ていきましょう。

三國志真戦(三国志真戦)の星5最強部隊編成

三國志真戦(三国志真戦)の星5最強部隊編成は、「典韋」、「諸葛亮」、「馬超」の組み合わせです。

三國志真戦・典韋

三國志真戦・典韋

典韋は兵種適性が騎兵B、盾兵S、弓兵C、槍兵A、兵器Cの魏の武将です。

武力が95.00、統率が72.00、政治が29.00、知力が35.00、速度が72.00、魅力が58.00となっています。

典韋の戦術は「古の悪来」で、自軍主将への通常攻撃を肩代わりし、攻撃に反撃します。

三國志真戦・諸葛亮

三國志真戦・諸葛亮

諸葛亮は兵種適性が騎兵C、盾兵B、弓兵S、槍兵S、兵器Sの蜀の武将です。

武力が38.00、統率が98.00、政治が95.00、知力が100.00、速度が37.00、魅力が92.00となっています。

諸葛亮の戦術は「神機妙算」で、敵軍2人のアクティブ戦法発動を防ぎ、計略ダメージを与えます。

三國志真戦・馬超

三國志真戦・馬超

馬超は兵種適性が騎兵S、盾兵B、弓兵B、槍兵S、兵器Bの蜀の武将です。

武力が97.00、統率が93.00、政治が27.00、知力が44.00、速度が78.00、魅力が82.00となっています。

馬超の戦術は「縦横疾駆」で、自身の武力を増やし、範囲攻撃状態にします。

三國志真戦(三国志真戦)の星4最強部隊編成

三國志真戦(三国志真戦)の星4最強部隊編成は、「劉曄」、「黄権」、「韓当」の組み合わせです。

三國志真戦・劉曄

三國志真戦・劉曄

劉曄は兵種適性が騎兵B、盾兵C、弓兵A、槍兵B、兵器Sの魏の武将です。

武力が32.00、統率が56.00、政治が73.00、知力が92.00、速度が34.00、魅力が69.00となっています。

劉曄の戦術は「料事如神」で、敵軍2人に計略ダメージを与え、目標の与ダメージを減らします。

三國志真戦・黄権

三國志真戦・黄権

黄権は兵種適性が騎兵C、盾兵B、弓兵S、槍兵B、兵器Cの蜀の武将です。

武力が59.00、統率が75.00、政治が79.00、知力が82.00、速度が29.00、魅力が78.00となっています。

黄権の戦術は「機略縦横」で、敵軍2人を燃焼状態および中毒状態にします。

三國志真戦・韓当

三國志真戦・韓当

韓当は兵種適性が騎兵A、盾兵B、弓兵S、槍兵C、兵器Cの呉の武将です。

武力が85.00、統率が76.00、政治が51.00、知力が61.00、速度が50.00、魅力が68.00となっています。

韓当の戦術は「左右開弓」で、自身の会心発生率を増やし、兵刃ダメージを与えます。

三國志真戦(三国志真戦)の星3最強部隊編成

三國志真戦(三国志真戦)の星3最強部隊編成は、「車冑」、「夏侯恩」、「曹休」の組み合わせです。

三國志真戦・車冑

三國志真戦・車冑

車冑は兵種適性が騎兵C、盾兵B、弓兵C、槍兵B、兵器Aの魏の武将です。

武力が49.00、統率が49.00、政治が58.00、知力が40.00、速度が31.00、魅力が50.00となっています。

車冑の戦術は「重撃」で、通常攻撃後、目標に兵刃ダメージを与えます。

三國志真戦・夏侯恩

三國志真戦・夏侯恩

夏侯恩は兵種適性が騎兵B、盾兵C、弓兵B、槍兵C、兵器Cの魏の武将です。

武力が72.00、統率が63.00、政治が45.00、知力が53.00、速度が51.00、魅力が71.00となっています。

夏侯恩の戦術は「煽動」で、挑発します。

三國志真戦・曹休

三國志真戦・曹休

曹休は兵種適性が騎兵B、盾兵B、弓兵B、槍兵B、兵器Cの魏の武将です。

武力が75.00、統率が74.00、政治が56.00、知力が62.00、速度が64.00、魅力が67.00となっています。

曹休の戦術は「両断」で、敵軍単体に兵刃ダメージを与えます。

三國志真戦(三国志真戦)の星2最強部隊編成

三國志真戦(三国志真戦)の星2最強部隊編成は、「譙周」、「程秉」、「董承」の組み合わせです。

三國志真戦・譙周

譙周は兵種適性が騎兵B、盾兵B、弓兵B、槍兵B、兵器Cの蜀の武将です。

武力が3.00、統率が16.00、政治が71.00、知力が67.00、速度が25.00、魅力が50.00となっています。

譙周の戦術は「初級撹乱」で、敵軍単体の速度を減らします。

三國志真戦・程秉

程秉は兵種適性が騎兵B、盾兵B、弓兵B、槍兵B、兵器Bの呉の武将です。

武力が15.00、統率が16.00、政治が72.00、知力が71.00、速度が19.00、魅力が65.00となっています。

程秉の戦術は「壮胆」で、自軍単体を洞察状態にします。

三國志真戦・董承

董承は兵種適性が騎兵B、盾兵B、弓兵B、槍兵B、兵器Bの群の武将です。

武力が53.00、統率が56.00、政治が63.00、知力が65.00、速度が23.00、魅力が75.00となっています。

董承の戦術は「初級激昂」で、自軍単体の速度を増やします。

三國志真戦(三国志真戦)部隊の強い組み方のコツや人数について

つづいて、三國志真戦(三国志真戦)部隊の強い組み方のコツや人数について見ていきましょう。

三國志真戦(三国志真戦)の部隊編成のやり方と人数

部隊編成のやり方

部隊編成は、閲兵台で行うことができます。

閲兵台のレベルを上げると、編成できる部隊の数や武将の数が増えます。

最初は2つの部隊を編成でき、各部隊には2人の武将を配置することが可能です。

閲兵台のレベルが5になると、3つの部隊を編成でき、各部隊には3人の武将を配置できます。

部隊編成時には、以下の点に注意しましょう。

  • 各部隊には、一つの兵種を選択する必要があります。兵種には、槍兵、弓兵、騎兵、盾兵、器兵の5種類があります。兵種によって、攻撃力、防御力、速度、射程などの性能が異なります。また、兵種には相性があり、槍兵は騎兵に強く、弓兵は盾兵に弱いなどの関係があります。兵種の特徴と相性を考慮して、部隊の戦略に合わせて選びましょう。
  • 各武将には、兵種適性があります。兵種適性は、S、A、B、C、Dの5段階で表され、Sが最も高いです。兵種適性が高いほど、その兵種の性能が上昇します。部隊編成時には、兵種適性が合致する武将を選ぶことが望ましいです。理想的には、3人の武将の兵種適性がすべてSになることですが、序盤ではA~Sの適性で部隊をまとめておきましょう。
  • 各武将には、戦法があります。戦法は、戦闘中に発動するスキルで、ダメージ、制御、回復などの効果をもたらします。戦法は、固有戦法と継承戦法の2種類があります。固有戦法は、武将が最初から持っている戦法で、変更することはできません。継承戦法は、他の武将から習得することができる戦法で、自由に組み合わせることができます。各武将は、固有戦法と継承戦法を合わせて最大3つまで持つことができます。部隊編成時には、戦法の効果や発動条件を確認して、部隊の戦略に合わせて選びましょう。基本的な組み合わせとしては、攻撃2人、サポート1人で編成すると安定して戦えます。

部隊編成の人数

部隊編成の人数は、閲兵台のレベルによって決まります。

閲兵台のレベルが5になると、3つの部隊を編成でき、各部隊には3人の武将を配置できます。

つまり、最大で9人の武将を部隊編成に使うことが可能です。

ただし、部隊編成に使う武将は、自分が所有している武将の中から選ばなければなりません。

武将は、銅貨や金銖を使って召喚することで入手できます。

また、イベントや攻城戦などの報酬としても入手することが可能です。

武将の入手方法は多岐にわたりますが、入手できる武将の数は限られています。

そのため、部隊編成に使う武将は、自分の戦略に合った武将を選び、効率的に育成していくことが重要です。

三國志真戦(三国志真戦)の強い組み方のコツ

「三國志真戦」は、武将の戦法や兵種適性、陣営などを考慮して部隊を編成する戦略ゲームです。

強い部隊の組み方のコツは以下の通りです。

星5の武将を優先的に配置する

星5の武将は、コストが高い分、戦法や属性が強力です。

特に、曹操、劉備、関羽などの主要な武将は、自身や味方を強化する戦法を持っています¹。

武将の兵種適性に合わせて兵種を選ぶ

兵種適性は、武将の戦闘能力に大きく影響します。

兵種適性が高いほど、兵力や攻撃力が上昇します。

兵種適性は、武将詳細画面で確認することが可能です。

陣営を揃える

陣営は、武将の所属する勢力を表します。

同じ陣営の武将を部隊に配置すると、陣営効果が発動し、部隊全体の戦力が上昇します。

陣営効果は、部隊編成画面で確認することが可能です。

戦法を強化する

戦法は、戦闘中に発動するスキルです。

戦法を強化するには、戦法ポイントを消費します。

戦法ポイントは、低い星の武将を変換して獲得することができます。

戦法の強化は、武将詳細画面で行うことが可能です。

まとめ

今回は、三國志真戦の最強部隊編成と強い組み方のコツ・人数について紹介しました。

ぜひ、「三國志真戦」で精兵を引き連れ、数十万人の相手に奇襲を仕掛けて、逆転の時を狙いましょう。

 

スポンサーリンク