『ミニ四駆超速グランプリ』ハイパーダッシュの改造方法は!?
ハイパーダッシュの改造
ミニ四駆のマシンの核になる“モーター”ですが、現在の最強モーターといっても過言ではないのが、“ハイパーダッシュモーター”です!
現在、超速グランプリモードでは使用禁止になっているので、やはりすごいモーターだということが分かりますよね〜。
上記の通り超速グランプリモードで使用禁止なので、MAP攻略で使用する様になります。
ハイパーダッシュモーターの入手はガチャです!
が、以前のパーツピックアップ第一弾で入手できましたが、現在は行なっていないため、ハイパーダッシュモーターを手に入れるためには次のキャンペーンを待つしかなさそうですね…
入手された方へ今回はその“ハイパーダッシュモーター”の改造についてご紹介します!
最強ハイパーダッシュモーターの特徴
まずはハイパーダッシュモーターの性能や特性を見ていきましょう。
コース適正 = 登り坂
スピード = 1900
パワー = 1583
コーナー安定 = 0
スタミナ耐久 = 0
重さ = 17g
スキル= 長距離:3・ギヤ相性:-1
上記のような性能になっていますので、参考にしてみてください。
装着するとわかるのですが、ハイパーダッシュモーターに変えるだけで、改造していない状態でもかなり速くなります!
ジャンプ台があるコースやコーナーが多いコースではコースアウトしてしまう可能性が多いので、他のパーツとの組み合わせを考えて調整したりセッティングする事が必要になってきます!
スキルにもありますが、ジャンプ台がなくコーナーが少なく長い距離のコースに向いているといえるでしょう。
テスト走行などで試して他のパーツとのバランスをみてセッティングしていきましょう。
細かくセッティングする場合は“マシン診断”で自分のマシンの特性をしっかり確認しましょう!
ハイパーダッシュモーターの改造についてご紹介します。
ハイパーダッシュモーターは改造しなくてもかなり速く走ることができるので、ノーマル状態で勝てるまで進んで行き詰まった時に改造しても遅くはないです。
ここでは改造の種類をご紹介します。
ウデマエLvを上げないとできない改造もありますので、しっかり経験値も稼いでおきましょうね〜!
改造の種類
慣らし走行:ギヤ負荷○○○○・パワー○・成功率100%
長距離のコース向けの改造です。
ピニオンギヤの固定:ギヤ負荷○・パワー○・100%
バランス重視の改造です。
ブレークイン(バランス重視):スピード○・パワー○・100%
バランス重視の改造です。
3Vブレークイン(トルク重視):パワー○○○・成功率85%
勾配のある登り坂が多いコース向けの改造です。
3Vブレークイン(回転数重視):スピード○○○・成功率85%
ストレート系のコース向けの改造です。
冷却ブレークイン(バランス重視):スピード○○・パワー○○・成功率65%
成功率は少し低いですが、バランス重視の改造で1番のおすすめです。
ハイパーダッシュモーターをスピードを重視する改造をすれば、ストレート系や登り坂系のコースに有効になりますが、コーナリングを安定させるセッティングも必要になります。
改造は攻略したいコースに合わせて慎重に選択しましょう!
あえていうなら、ハイパーダッシュモーターの改造は1つの性能に特化するよりはバランス重視の改造にして、コースアウトを防ぐマシンにしてみてはいかがでしょうか。
冒頭でも書かせていただきましたが、今現在は超速グランプリのレースではハイパーダッシュモーターは使うことができないので、アップデートで解禁になるといいですね〜。
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